CX-30 新規検証

マツダ CX-30(DM8P) 4WDに新規検証を行いました。

フロント側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計6箇所
【F-1締結部】M12締結ボルト
【F-2締結部】M12締結ボルト
【F-3締結部】ロアーアーム同軸+ブッシュマウント M14締結ボルト

フロント側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=12個


リア側

【締結ポイント】トレーリングアーム(トーションビーム)形状 左右合計2箇所
【R-1締結部】ブッシュマウント M14締結ボルト

リア側の検証結果は以下の通りです。
青表記部分=締結ボルト側(車両外側)に設定
カラーの合計使用数=2個


適合追加情報

マツダ CX-30(DM8P) 4WD

フロント用 50261-BPE-000 ¥20,000(税抜定価)

リア用 50300-BPE-000 ¥5,600(税抜定価)


ユーザーインプレッション

リジカラを取付直後の走り出した瞬間から効果を実感できました。

まず、歩道から道路に出るときの段差。タイヤからの衝撃が柔らかくなりました。

その次は、加速で体感。足回りが正しい位置に補正されたことで、タイヤの接地が適切になったのか心持ちスムーズに加速します。

サスペンションの動きも良くなり乗り心地は劇的に改善しました。


  • はてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です