リジカラ×SPOONSPORTSフェア ご来場の御礼

8月31日(土)~9月1日(日)に、「スーパーオートバックス仙台R45」でリジカラ×SPOONSPORTSフェアを開催致しました。

 

前日まで涼しかった仙台も、週末は晴れて30℃を超え蒸し暑くなりました。
イベントの開始早々多くのお客様がご来店された中でのスタートです。

 

今回展示したデモカーは、新デザインコンセプトのフロントバンパーを装着したFK8シビック タイプR、腰上軽量化からカーボンルーフを装着するFK7ハッチバックの2台。

 

リジカラは他府県からお越しいただいた方々も多く、過密スケジュールの中でしたが全力でピット側のサポートを行い、おかげさまで多くの皆さまからご契約をいただくことができました。

 

SPOONはFKシビックユーザーの皆さまより「Hondata Frashpro」のご契約が殺到!
デモカー体感試乗も大好評で、チューニングプランをご参考いただけたのではないでしょうか。

 

あらためてお立ち寄りいただいた全ての皆さまに御礼を申し上げます、誠に有難うございました。

 

適合追加情報

■トヨタ
カローラ アクシオ 4WD(NZE164)
フロント用
品番:50261-NCP-000 ¥20,000(税抜)
リア用
品番:50300-NGJ-000 ¥5,600(税抜)

※ご協力いただき有難うございました

 

次回のイベントは9月7日(土)・8日(日)に埼玉県の「スーパーオートバックス大宮バイパス」です。

早いもので今年最後のイベントとなりますが、多くの皆さまのお越しをお待ちしております。

 

 

  • はてなブックマークに追加

2 thoughts on “リジカラ×SPOONSPORTSフェア ご来場の御礼

  1. カローラアクシオ 4WD の人 より:

    新規検証でカローラアクシオ4WDに取り付けて頂きました。
    暑い中、とても詳しいご説明とご丁寧な取り付け作業、ありがとうございました。
    貴社の積極的な車種対応の体制に感謝いたします。

    装着後の感想なのですが、想像以上の効果でした。
    2泊3日かけて北海道からフェリーで行った甲斐がありました。
    毎日運転している愛車でしたが、違いは明白に感じられました。装着後、会場のオートバックス駐車場を出て、すぐの国道45号を数百メートル走ったあたりで全て分かりました。
    他にもいくつかありますが、特に際立って感じた点を以下に記します。

    リジカラは、走る・止まる・曲がる、の3要素全てにおいて、運転操作に対するシャーシ特性を向上させる効果が感じられました。
    平たく言うと、リジカラ装着前に比べ、アクセル・ブレーキ・ステアリングに関わる全ての操作に対し、素早く、細かく、正確に、車体が付いてきてくれる感じがします。

    ■走る
    リジカラ装着前は、ブレーキオフしてクリープがかる時、および、アクセルオンした時の出足に、ためがあり、まるで車が「どっこいしょ」などと言いながら動き出すような感じの、加速の立ち上がりの遅れが気になる状態でした。
    リジカラ装着後は、この「どっこいしょ」がなくなり、車体がクリープやアクセルオンに即座に反応し、今までにない滑らかな出足で発進するようになりました。

    ■止まる
    リジカラ装着前は、ブレーキをかけて停止する瞬間、ブレーキ力に応じた大きさで「カックン」と前後方向の衝撃がかかっていました。それは世の中のどの車にもある当然の動作で、いくらブレーキ力を緩めても、無衝撃と言えるほどに抑え込むのは(AT/CVT車では、シフトレバーをNに入れたりしない限り)不可能だと、今まで私は思っていました。
    しかし、リジカラ装着後は、停止直前にブレーキ力を緩めることで、この「カックン」の衝撃が劇的に低減され、ほぼ無衝撃で滑らかに停止することが容易にできるようになりました。

    ■曲がる
    リジカラ装着前に比べ、リジカラ装着後は、ステアリング操作の解像度が格段に向上したように思います。
    ミリ単位での細かなステアリング操作に対しても、素早く、細かく、正確に、車が曲がってくれる感じがします。
    あまりの操作感の良さに、まるで、ステアリングホイールに触れる自分の指先が、車の前輪に直接触れているような錯覚すら覚えます。
    コーナリング時はもちろんのこと、直線道路を走行している時も、走行中の細かな軌道修正がとてもしやすくなり、今までにない快適な運転感覚が得られるように思います。

    今は、愛車の運転が楽しくて仕方がありません。
    素晴らしいカスタムパーツを用意していただき、ありがとうございました。

    1. リジカラ 開発メカ より:

      先日はご遠方からお越しくださいまして有難うございました。
      また検証においてもご協力いただきました事にあらためて御礼を申し上げます。
      早速ご感想を拝読致しましたが、端的なご説明にもかかわらず、実際の効果も表れている様子が伺えて安心しております。
      これからも皆様がご愛車と共に素敵なカーライフをお過ごしいただけますよう願っております、
      また機会がありました際には、何とぞ宜しくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です