ノートe-POWER NISMO-S フロント・リアの検証

日産 ノートe-POWER NISMO-S にリジカラの検証と取り付けを行いました。

 

フロント側 締結ポイント 6箇所

 

F-1締結部です。

 

F-2締結部です。

 

F-3締結部です。

F-1~F-3の赤表記部分はボディとサブフレームの間にリジカラを挟み、
青表記部分はサブフレームとボルトの間に装着します。
フロントのリジカラは合計12個を使用しました。

 

リア側 締結ポイント 2箇所

 

固定軸のボルト側、R-1締結部です。

締結ボルトを抜き、外側から2個を取り付けました。

 

適合追加情報

日産 ノートe-POWER NISMO-S(HE12)

フロント用
品番:50261-E12-001 ¥20,000(税抜)

リア用
品番:50300-E12-000 ¥5,600(税抜)

 

ユーザーインプレッション

乗り出してすぐに変化を感じました。

以前は荒れた路面を走行する際に、ステアリングがぶれて不安を感じるほどでしたが、施工後は車体がとても安定して、ステアリングの修正が少なくて済むようになりました。

運転手している私だけでなく、助手席の人も変化を感じていましたので、かなり改善されたのだと思います。

敢えてネガティブな点を上げると、ステアリングが重くなったと感じるところでしょうか。
運転に支障がでる程ではありません。
また、車内で聞こえる音(ロードノイズなど)については、特に変化を感じませんでした。

正直なところ、想像以上の効果を得られたので、大変満足しています。

 

 

  • はてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です