アベンシス フロント・リアの検証

トヨタ アベンシス(AZT251)にリジカラの検証と取り付けを行いました。

ブログの文末に装着後のオーナーインプレを「コピペ」で掲載いたしました。

 

フロントの締結ポイントは黄矢印の4箇所です。

 

F-1締結部です。

 

F-2締結部です。

F-1とF-2の赤表記部分はボディとサブフレームの間にリジカラを挟み、
青表記部分はサブフレームとボルトの間に装着します。
フロントのリジカラは合計8個を使用しました。

 

リアの締結ポイントは黄矢印の4箇所です。

 

R-1締結部です。

 

R-2締結部です。

R-1とR-2の赤表記部分はボディとサブフレームの間にリジカラを挟み、
青表記部分はサブフレームとボルトの間に装着します。
リアのリジカラは合計8個を使用しました。

 

今回の検証でアベンシスの適合を追加致しました。

 

トヨタ アベンシス(AZT251)

フロント用
品番:50261-AZT-000 ¥21,600(税込)

リア用
品番:50300-AZT-000 ¥21,600(税込)

 

オーナー様からのインプレをコピペでご紹介致します。

帰宅時には色々な変化を感じる事が出来ました。

アイドリングが静かになり振動が減り、常時鳴っていたコンソールボックスのカタカタ音が無くなりました。

ハンドリングでは車線変更などが非常にスムーズでクイックになった様に思います。

サスペンションの動きでは突き上げが「コッ!トン!」から「コトン」に変わり衝撃が低減しました。
また路面の追従感が向上し車両が一層フラット感が増しました。

取り付けられて良かったと思います。この度は有難うございました。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

  • はてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です