ハイエースバン フロントの検証

今日はハイエースバンのガソリンモデル(TRH200V)にリジカラ検証と取り付けを行いました。

オーナー様は以前プリウスにリジカラを装着され、今回は会社のハイエースに導入をいただきました。

 

フロントの締結ポイントは黄矢印の8個所です。

 

F-1締結部です。

 

F-2締結部です。

 

F-3締結部です。

 

F-4締結部です。

F-1~F-4の赤表記部分はボディとサブフレームの間にリジカラを挟み、
青表記部分はサブフレームと締結ボルトの間にリジカラを装着します。
フロントのリジカラは合計14個を使用しました。

 

 

リアはリーフスプリング形状のため、フロントのみの設定となります。

 

トヨタ ハイエースバン(TRH200V)

フロント用
品番:50261-HIA-000 ¥21,600(税込)

 

オーナー様よりインプレをいただきましたので、コピペで紹介します。

暑い中の取り付け作業ありがとうございます。

装着後は車内が静かに、ステアリングもドッシリになりました。

路面の突き上げが緩和されて帰り道で思わずニヤリとしてしまいました。

この感じはプリウスも同じで狙いどうりのドライブフィーリングです。

社有車に新型のディーゼルハイエースもあるので次回また装着をお願い致します。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

  • はてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です