アコード HV フロント・リアの検証
今日はアコード HV(CR7)にフロント・リアの
リジカラ検証と取り付けを行いました。
前回はCL9型アコードにお乗りのオーナー様が今回乗り換えられた
新型車にもご装着です。
フロントの取り付け箇所は黄矢印の4箇所です。
F-1締結部です。
F-2締結部です。
F-1、F-2の赤表記部分はボディとサブフレームの間にリジカラを挟み、
青表記部分はサブフレームと締結ボルトの間にリジカラを装着します。
フロントのリジカラは合計8個を使用しました。
リアの取り付け箇所は黄矢印の4箇所です。
R-1締結部です。
R-2締結部です。
R-1、R-2の赤表記部分はボディとサブフレームの間にリジカラを挟み、
青表記部分はサブフレームと締結ボルトの間にリジカラを装着します。
リアのリジカラは合計8個を使用しました。
CR7型アコードHVは、以前確認したCR5型とリジカラの
共通互換が確認出来ました。
ホンダ アコードHV(CR7)
フロント用
品番:50261-CR6-000 ¥19,440(税込)
リア用
品番:50300-CR6-000 ¥19,440(税込)
オーナー様よりインプレをいただきましたので、コピペで紹介します。
御社からの帰り道に乗って、変化を感じました。
ハンドルのレスポンスがかなり良くなりました。
凸凹を乗り越えたときにボディが左右にあおられましたが(プルプル感)、
かなり改善され直進性が良くなりました。改めて夜中に関越道で検証しましたが、直進性が非常に向上し、現在の
アコードでこのように直進性があがるとは思いませんでした。以前はCL9アコードに無限サスペンション+リジカラを入れ走っておりましたが、
それと同等の効果を体感できました。また、高速で道がうねっているところを走っても非常に安定しており、
ショックや突き上げ、不安感もまったくありません。心配していたアイドル振動は出ませんでしたが、ロードノイズは多少増えました。
リジカラを入れて本当によかったと思います。
ご依頼ありがとうございました。