ゴルフ トゥーラン フロント・リアの検証
今日はゴルフ トゥーラン(1TCZD)にフロント・リアの
リジカラ検証と取り付けを行いました。
これまでBMW M3(E92)、1TA型トゥーラン、
BMW M3(F80)、AUDI Q5(8RC)にお取り付けいただいている
いわゆるヘビーユーザー様、今回で実に5台目のリジカラ装着です。
フロントの締結ポイントは黄矢印の4箇所です。
F-1締結部です。
F-2締結部です。
F-1、F-2の赤表記部分はボディとサブフレームの間にリジカラを挟み、
青表記部分はサブフレームと締結ボルトの間にリジカラを装着します。
フロントのリジカラは合計8個を使用しました。
リアの締結ポイントは黄矢印の6箇所です。
R-1締結部です。
R-2締結部です。
R-3締結部です。
R-1~R-3の赤表記部分はボディとサブフレームの間にリジカラを挟み、
青表記部分はサブフレームと締結ボルトの間にリジカラを装着します。
リアのリジカラは合計10個を使用しました。
1TCZD型ゴルフ トゥーランは、AUC型ゴルフ7とリジカラの
共通互換が確認出来ました。
VolksWagen Golf Toulan(1TCZD)
フロント用
品番:50261-AUC-000 ¥23,760(税込)
リア用
品番:50300-AUC-S00 ¥23,760(税込)
オーナー様からインプレをいただきました、コピペで紹介します。
既に、数台リジカラを装着しており効果はわかっていますが、
トゥーランとの適合がないとのことでスプーンさんにお邪魔して
装着していただきました。ステアリングの切り始めの曖昧さがなくなり、舵がきれる感覚が
明確になりました。そして路面のざらつきなどのロードインフォメーションがよく
わかるようになりました。帰路は首都高に乗りましたが、車体のふわつきがなくなり、
どっしりとした重厚な乗り心地に変わりました。ステアリングの据わりも良くなり、直進性が上がったと感じました。
段差の乗り越えも、揺れがなくなり、ソリッドな剛性感を感じる
ようになりました。長距離運転が楽になりそうだと喜んでいます。
ご依頼ありがとうございました。