クラウンマジェスタ フロント・リアに取り付け
今日はクラウンマジェスタ(UZS186)にフロント・リアの
リジカラ取り付けを行いました。
以前お仕事で使用のミライースに取り付けいただいたオーナー様から、
ご家族でお乗りのマジェスタにリジカラのご依頼をいただきました。
フロントの締結ポイントは黄矢印の4箇所です。
F-1締結部です。
F-2締結部です、サブフレームとロアーアームブラケットが共締めになっています。
F-1・F-2の赤表記部分はボディとサブフレームの間にリジカラを挟み、
青表記部分はサブフレーム(ブラケット)と締結ボルトの間にリジカラを装着します。
フロントのリジカラは合計8個を使用して、60分で作業が終了しました。
リアの締結ポイントは黄矢印の4箇所です。
R-1締結部です。
R-2締結部です。
R-1・R-2の赤表記部分はボディとサブフレームの間にリジカラを挟み、
青表記部分はサブフレームと締結ボルトの間にリジカラを装着します。
リアのリジカラは合計8個を使用して、60分で作業が終了しました。
トヨタ クラウンマジェスタ(UZS186)
フロント用
品番:50261-184-000 ¥21,600(税込)
リア用
品番:50300-184-000 ¥21,600(税込)
取り付け後にお時間の関係で少しだけ試乗し、アライメントの計測をしましたが
各箇所は規定値に入っており、全く問題ありませんでした。
オーナー様からインプレをいただきましたので、紹介します。
前回のミライースではまるで乗用車のような路面の吸い付き感に感動し、早速家族で使用しているマジェスタの申し込みをしました。
このマジェスタはエアサスなのですが、ハンドルの切り角やエアサス独特の収まりが鈍い動きが気になっていました。
リジカラを装着してもらってからは、低速時のロードノイズやダンピングが気持ち上がったのですが、ハンドルのドッシリとした重さやサスの収まりが好感触で、まさに自分が狙っている安定感を体感できています。
特に高速の安定は感動もので、長距離運転でも疲れなくなりました。
ご依頼いただき、ありがとうございました。