シトロエン C5  フロント・リアの取り付け

CITROEN C5-X3X_NO.1

今日はシトロエン C5(X3X)にフロント・リアの

リジカラ取り付けを行いました。

今回は後期型のV6モデル、以前に検証済みの2リッター直4モデル用の

リジカラで問題なく取り付け確認が出来ました。

フロントの締結ポイントは黄矢印の4個所です。

CITROEN C5-X3X_NO.2

F-1締結部です。

CITROEN C5-X3X_NO.3

F-2締結部です。

CITROEN C5-X3X_NO.4

F-1、F-2の赤表記部分はボディとサブフレームの間にリジカラを挟み、

青表記部分はサブフレームと締結ボルトの間にリジカラを装着します。

フロントのリジカラは合計8個を使用して、50分で作業が終了しました。

リアの締結ポイントは黄矢印の4箇所です。

CITROEN C5-X3X_NO.5

R-1締結部です。

CITROEN C5-X3X_NO.6

R-2締結部です。

CITROEN C5-X3X_NO.7

R-1、R-2の赤表記部分はボディとサブフレームの間にリジカラを挟み、

青表記部分はサブフレームと締結ボルトの間にリジカラを装着します。

リアのリジカラは合計8個を使用して、50分で作業が終了しました。

CITROEN C5(X3X)

フロント用
品番:50261-X3X-000 ¥21,600(税込)

リア用
品番:50300-X3X-000 ¥21,600(税込)

※2023年2月1日よりリアを廃番

試乗させていただいた私のインプレをお伝え致します。

ハイドロサスの宇宙船的?ソフトな乗り味はそのままに、低速域での突き上げ音が減りました。

地に足が付いたと言うか浮遊していたクルマに安定感がプラスされたような、ハンドルやシートに僅かに伝わるアイドル振動やルームミラー、バックミラーの揺れも減りました。

それにクルマが静かになった気もします。

ご依頼のC5は最後のハイドロシトロエンだそうで、なんとも言えない独特の

乗り味に感動しました、ありがとうございました。

  • はてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です