レンジローバー イヴォーグ フロント・リアの検証
今日はレンジローバー イヴォーグ(LV2A)にフロント・リアの
リジカラ検証と取り付けです。
フロントの締結ポイントは黄矢印の4箇所です。
F-1締結部です。
F-2締結部です。
ボディとサブフレームの間(赤表記)に4個を使い、
ブラケットの下側(青表記)に4個を装着します。
フロントのリジカラは8個を使用、作業は60分で終了しました。
リアの締結ポイントは黄矢印の4箇所です。
R-1締結部です。
R-2締結部です。
ボディとサブフレームの間(赤表記)に4個を使い、
ブラケットの下側(青表記)に4個を装着します。
リアのリジカラは8個を使用、作業は50分で終了しました。
レンジローバー イヴォーグのリジカラはフロント・リア共に
新規でラインナップいたします。
RANGE ROVER EVOQUE(LV2A)
フロント用
品番:50261-LV2-000 ¥21,600(税込)
リア用
品番:50300-LV2-000 ¥21,600(税込)
オーナー様よりインプレメールが届きました、コピペで紹介します。
↓
装着直後に高速を使って山間部まで行って来た際の印象をメール致します。
①市街地
ブレーキング時のノーズダイブが明確に減少して安定感が増し、段差を乗り越えた
際のショックも角が少し丸く、乗り味がちょっと穏やかになったと思います。一方、やはりタイヤノイズは確実に増えたと思います。反面、舗装の平滑さや
粗さが手のひらにより感じられるようになった気がします。②高速道路
直進性が抜群に向上しました。舵を微修正する度合いが明らかに減り、安楽に
距離を伸ばせる車に変身しました。次の遠出が楽しみです。③山道
②とは相反するとも思うのですが、舵を切ってから車が曲がりだすまでの時間が
短くなりました。以前は「ハンドル切ると半拍貯めてからカクっと曲がっていく」だったのが、
「切ると間髪入れず切った分だけ素直に曲がり始める」ようになり、大変気持ちの
良い反応になりました。④峠道
コーナーを飛ばした時、スキール音が出る速度が確実に上がりました。残念ながら?
以前はキーキー鳴ってしまった峠道なのに殆ど鳴らせないのです。
接地性の向上が影響するのでしょうか。。。
全般的な印象として、クルマがメーカーの技術者の方々が目指した「本来の姿」に
近づいたのだと思います。リジカラ凄いですね。大変ありがとうございました。
ご依頼ありがとうございました。
by 開発メカ