エスクード フロント・リアの検証
今日は現行型のエスクード(TDA4W)にフロント・リアの
リジカラ検証と取り付けでした。
フロントの締結ポイントは黄矢印の8箇所です。
F-1締結部です。
F-2締結部です。
F-3締結部です。
ボディとサブフレームの間(赤表記)に8個を使用、
サブフレームの下側(青表記)に4個を使用します。
フロントのリジカラは12個を使用、作業は80分で終了しました。
リアの締結ポイントは黄矢印の4箇所です。
R-1締結部です。
R-2締結部です。
ボディとサブフレームの間(赤表記)に4個を使用、
サブフレームの下側(青表記)に4個を使用します。
フロントのリジカラは8個を使用、作業は50分で終了しました。
TDB4W型のエスクードとリジカラの共通互換がありました。
スズキ エスクード(TDA4W)
フロント用
品番:50261-TDB-000 ¥21,600(税込)
リア用
品番:50300-TD5-000 ¥21,600(税込)
オーナー様よりメールでインプレをいただきましたので、コピペで紹介します。
↓
帰りに、外環道を使用しましたが、なじんでいないためなのか、
幾分ノイズが増した気がしました。段差でのショックの納まりは確かに良くなったのですが、こんなものかな?
という体感でした。一晩たって今朝、通勤で使いましたが、普段走行しなれている一般道のほうが、
効果を実感出来ますね。確実に直進安定性が増してますね。あと、効果が絶大だなと感じたのは、交差点を曲がるときに、ハンドリングが
素直になった点ですね。
「こんなにスッと曲がったかな?」というくらい素直に曲がるようになりました。ノイズも、200キロほど走行したら落ち着いてきました。
アライメントも今のところ、それほど気にならないので、
落ち着いたら調整に出してみようと思います。
ご依頼いただき誠にありがとうございました。
by 開発メカ