キャロル エコ フロント・リアの検証
今日はスズキのアルトをベースにマツダブランドで販売されるキャロル エコ(HB35S)に
フロント・リアのリジカラ検証と取り付けです。
フロントの締結ポイントは黄矢印の4箇所です。
F-1締結部です。
F-2締結部です。
ボディとサブフレームの間(赤表記)に4個を使用、
サブフレームの下側(青表記)に4個を使用します。
フロントのリジカラは8個を使用し、作業は50分で終了しました。
リアの締結ポイントは黄矢印の2箇所です。
固定軸のボルト側、R-1締結部です。
リアのリジカラは2個を使用、作業は30分で終了しました。
マツダ キャロル エコ(HB35S)
フロント用
品番:50261-H21-000 ¥14,700(税込)
リア用
品番:50300-H22-000 ¥5,880(税込)
※基本同じ車種のスズキ アルト エコ(HA35S)にも取り付けが可能です
オーナー様からのインプレをいただきました、コピペで紹介します。
↓
高速路
直進性が向上し想像以上に快適になりました。
反面、路面から伝わる振動は多少大きくなった気がしますが、
直進性向上とトレードオフかと思われます。雪路
車種が軽いので滑るのは仕方がありませんが、
トラクション性能が上がり、より安定した走行ができるようになりました。山坂路
スタビを持たないためキビキビした走行はもともと苦手ですが、
往年のルノー5を思わせる粘っこいハンドリングになり、
個人的にはこれが一番気に入りました。小部品の変更でランクUPすることができ
お値段以上を喜んでいます。
ご依頼いただき、ありがとうございました。
by 開発メカ