ベンツ A45 AMG フロント・リアの検証
今日はベンツAクラスのハイパフォーマンスパッケージ、A45 AMG(W176)に
フロント・リアの取り付け検証です。
随所にAMG専用パーツがちりばめられ、凄い存在感です!
フロントの締結ポイントは黄矢印の10箇所です。
F-1締結部です。
ボディとサブフレームの間(赤表記)に2個を使用、
サブフレームの下側(青表記)に2個を使用します。
F-2締結部です。
ボディとブラケットの間(赤表記)に2個を使用します。
F-3締結部です。
ボディとサブフレームの間(赤表記)に6個を使用します、
フロントのリジカラは12個を使用、作業は70分で終了しました。
リアの締結ポイントは黄矢印の4箇所です。
R-1締結部です。
R-2締結部です。
ボディとサブフレームの間(赤表記)に4個を使用、
サブフレームの下側(青表記)に4個を使用します。
リアのリジカラは8個を使用、作業は50分で終了しました。
リジカラはエントリーモデルのW176と互換性がありました。
MERCEDES BENZ A180/A250/A45AMG(W176)
フロント用
品番:50261-176-000 ¥21,000(税込)
リア用
品番:50300-176-000 ¥21,000(税込)
オーナー様からのインプレメールです。
↓
寄り道しつつの帰路20km強の感じです。
先ず、環8でレーンチェンジした際 車体の動きがやわらかいと言うか、
角の無いスムーズな挙動になっていました。次に、アイドリングストップ/再始動の際のショックが軽減されたような感じ。
変速ショックもやわらかくなって、全体的に乗り心地が良くなったような
感じが得られました。エンジンマウントを替えたような感覚です。加減速時の感触も刺さるような部分がなくなり、快適な加減速を味わえます。
最後にハンドリングですが、ハンドルとボディーの一体感が得られています。
今までちょっとずれていたような感じが無くなってます。
さっそくのインプレ、ありがとうございました~!
by 開発メカ