アウディ S8 フロント・リアの検証
今日はアウディ S8(4EB)のフロント・リアに取り付け検証です。
フロントの取り付け箇所は点線囲み部分で、締結ポイントは黄矢印の8箇所です。
F-1はミドルブラケット締結部、F-2はサブフレームとミドルブラケットの
共締め「3重構造」になっています。
F-1 → ボディとミドルブラケットの間(赤表記)に4個を使用します。
F-2 → ボディとサブフレームの間(赤表記)に2個、
サブフレームの下側(青表記)に2個、ミドルブラケットの下側(オレンジ表記)に
2個を使用します。
F-3締結部です。
ボディとサブフレームの間(赤表記)に2個を使用、
サブフレームの下側(青表記)に2個を使用します。
フロントのリジカラは14個を使用、作業は70分で終了しました。
リアの取り付け箇所は点線囲み部分で、締結ポイントは4箇所です。
R-1締結部です。
R-2締結部です。
ボディとサブフレームの間(赤表記)に4個を使用、
サブフレームの下側(青表記)に4個を使用します。
フロントのリジカラは8個を使用、作業は50分で終了しました。
AUDI S8(4EB)
フロント用
品番:50261-4EB-000 ¥23,100(税込)
リア用
品番:50300-4EB-000 ¥23,100(税込)
オーナーさまからインプレがメールで届きました。
↓
あれから200㎞ほど走破致しましたので、レポート致します。
①ボディーの剛性Upと言うよりも、不快な2次振動が大幅に軽減され、全ての動作に
対してシャッキリした印象。②コーナリング中のアクセルON・OFFに際して、リアのオーバーステアが以前より
出なくなくなりました。③ブレーキを残したままのコーナリング時にロールが少なくなったと錯覚するほど、
フロント周りの剛性感が増した。④特に、ハードブレーキングの際は、ペダルタッチが変化したと錯覚するほど
2次振動が治まった。
これからも色々走って楽しみますね!
ご満足をいただけ嬉しいです!ご依頼ありがとうございました。
by 開発メカ