ハリアー フロント・リアの検証
今日はトヨタ ハリアー(MCU30W)にフロント・リアの検証を行いました。
オーナー様はこれで3台目のリジカラ装着、いわゆる「ヘビーユーザー様」です。
フロントの取り付け箇所は点線囲み部分で、締結ポイントは黄矢印の4箇所です。
F-1締結部です。
F-2締結部です。
ボディとサブフレームの間(赤表記)に4個を使用、
サブフレームの下側(青表記)に4個を使用します。
フロントのリジカラは8個を使用、作業は70分で終了しました。
リアの取り付け箇所は点線囲み部分で、締結ポイントは黄矢印の4箇所です。
R-1締結部です。
R-2締結部です。
ボディとサブフレームの間(赤表記)に4個を使用、
サブフレームの下側(青表記)に4個を使用します、
リアのリジカラは8個を使用、作業は50分で終了しました。
フロントは前期型アルファード(H10W)用と互換性あり、
リアは新たに専用品番を設定しました。
トヨタ ハリアー(MCU30W)
フロント用
品番:50261-10W-000 ¥21,000(税込)
リア用
品番:50300-MCU-000 ¥21,000(税込)
ユーザーさまから装着後のレポートが到着しました。
コピペで掲載させて頂きます。
↓
帰り道での印象ですが、やはり段差での突き上げ感が低減されました。
「ドン➝トン」って感じでしょうか。厚木インター付近の連続段差も快調に走行出来ました。
幾分、ノイズも柔らんだような気もします。高速安定性はかなり向上しました。高速カーブでも、小刻みなハンドル修正する事なく、
スーっとキレイなトレースを描けました。車線変更もスパッっと入れて気持ち良かったです。古い車体からかもしれませんが、思った以上に体感出来てビックリしております。
全体的な向上のせいでしょうか、運転疲労度も低減されたような感じがあります。平均燃費も少し向上したかも?!(笑)
ご依頼いただきありがとうございました!
by 開発メカ