パサート フロント・リアの検証
今日はVW パサート(3BA)にフロント・リアの検証です。
フロントの取り付け箇所は点線囲み部分で、締結ポイントは黄矢印の8箇所です。
スタビライザーブラケット、F-1締結部です。
ボディとブラケットの間(赤表記)に4個を使用します。
F-2締結部はサブフレームとブラケットが共締めです。
ボディとサブフレームの間(赤表記)に2個を使用します、
サブフレームの下側(青表記)に2個を、
ブラケットの下側(オレンジ表記)に2個を使用します。
F-3締結部です。
ボディとサブフレームの間(赤表記)に2個を使用、
サブフレームの下側(青表記)に2個を使用します。
フロントのリジカラは14個を使用、作業は70分で終了しました。
リアの取り付け箇所は点線囲み部分で、締結ポイントは6箇所です。
固定軸のマウントブラケット、R-1締結部です。
ボディとブラケットの間(赤表記)に6個を使用、
ブラケットの下側(青表記)に6個を使用します、
リアのリジカラは12個を使用、作業は50分で終了しました。
VolksWagen Passat(3BA)
フロント用
品番:50261-3BA-000 ¥23,100(税込)
リア用
品番:50300-3BA-000 ¥23,100(税込)
<2016年8月15日 更新>
フロント側を「50261-8EB-000 ¥23,760」に品番統合を行いました。
F-2部中央のカラーが入れにくい事案を考慮し、上側はボディとサブフレームの間、
下側はブラケットとボルトの間のみに変更しております。
これによりフロント側の総数は12個とさせていただきました。
オーナー様よりいただいたインプレメールをコピペで紹介します。
↓
低速時のサスの動きが一変してよく動き様子が、伝わるようになりました。
結果として乗り心地が良くなりました。特にリアのサスの動きがスムーズに感じます。
(マンホールのフタを越える時が顕著です。)高速では走りのスムーズさが増したような気がします。また、ハンドリングにくる
インフォメーションが増したような気がします。シャーシとボディの剛性が増し、バラバラではなく、一体になりました。
低速でのドタバタ感はリジカラを入れる前よりも良くなりました。
ご依頼ありがとうございました!
by 開発メカ