新型クラウン フロントの検証
今日は新型クラウン(GRS210)にフロントの検証です。
フロントの取り付け箇所は点線囲み部分で、締結ポイントは黄矢印の4箇所です。
F-1締結部です。
F-2締結部です。
ボディとサブフレームの間(赤表記)に4個を使用、
サブフレームの下側(青表記)に4個を使用します。
フロントのリジカラは8個を使用、作業は60分で終了しました。
トヨタ クラウン(GRS210)
フロント用
品番:50261-184-000 ¥21,000(税込)
ご依頼いただきありがとうございます、装着後に生コメントを頂きました。
↓
クラウンは歴代乗り継いで来たんだけど、、
リジカラ装着して一番感じたのはアイドル振動が減ったこと、
いつもの道が段差のないスムーズな路面になったような、
鏡の上を走行している感じに少々驚きました。リヤは冬のボーナスがでたら装着します。
今回はまずフロントを確認してからリヤと言うことでした、
次回は是非リアの検証もお待ちしております!
by 開発メカ
GRS210の開発、販売は行われていますが、AWS210のロイヤルサルーンにも適合しますか?
また、リヤの検証、開発はまだ行われていないのでしょうか?
サンセット・ライズ様
お問い合わせいただき、ありがとうございます。
GRS210用のリジカラとの整合性は、未検証の為お答えが難しくなっております。
なお先日GRS210用のリジカラはラインナップいたしましたので、リジカラHP内の
適合表でご確認ください。
弊社では様々なサブフレームの形状変更に伴い、必ず現車を確認しながら
ラインナップを行っております。
日々検証を行っておりますので、今しばらくお時間をいただけますと幸いです。
by 開発メカ
私の不躾な質問に対し、ご丁寧な回答をいただき恐縮です。
当方の実車を検証用に使って頂きたいところですが、東海地方在住のため、
なかなかそちらまで出向くことが出来ないのが悔やまれます。
ガレージエルフさんで取り付けた前車のプリウスαでは良い感触が得られたため、
形見分けで譲り受けたAWS210ロイヤルサルーンにもぜひ導入したいと思っております。
どうか開発、よろしくお願いします。
サンセット・ライズ様
こちらこそお時間を頂き申し訳ございません。以前はプリウスにご装着下さり、厚く御礼申し上げます。
日々検証を進めている中で、ブログ以外にも適応車種が増えているケースもありますので、折を見てHP内の適合表をご参考くださいますようお願いいたします。
by 開発メカ