スマート フォーフォー フロント・リアの検証
今日はスマート フォーフォー(454031)さんにフロント・リアの検証、取り付けです。
オーナー様は過去にオペルオメガ、サーブ、プジョー307、シトロエンC5をタイプワンでお取り付けいただき、
今回でなんと~5台目のご依頼です。(嬉)
いつもご用命ありがとうございます。
フロントの取り付け箇所は点線囲み部分で、締結ポイントは黄矢印の4箇所です。
フロントの前側、F-1締結部です。
フロントの後側、F-2締結部です。
ボディとサブフレームの間(赤表記)に4個を使用、
サブフレームの下側(青表記)に4個を使用します。
フロントのリジカラは8個を使用、作業は50分で終了しました。
リアの取り付け箇所は点線囲み部分で、締結ポイントは4箇所です。
リアの固定軸のマウントブラケット、R-1締結部です。
ボディとブラケットの間(赤表記)に4個を使用、
ブラケットの下側(青表記)に4個を使用します、
リアのリジカラは8個を使用、作業は40分で終了しました。
SMART For Four (454)
フロント用
品番:50261-454-000 ¥21,000(税込)
リア用
品番:50300-454-000 ¥21,000(税込)
オーナー様からインプレをいただきましたのでご紹介します。
↓ ↓
リジカラは今回で5台目の体験ですが、今まで3ナンバーの大きな車ばかりでしたので、
5ナンバーのコンパクトカーでは初体験です。Smart for fourは三菱コルトベースということで誤解されていますが、
実際に乗ってみればしっかりドイツ車していてBMWミニを意識した乗り味です。走行がやや過多ということもあり、エンジンマウントの経たりをちょっと感じている個体です。
装着後、店内を出る瞬間から、いつものリジカラ・テイスト満喫です。
#ステアリングに伝わる振動が減る=エンジンマウントが増えたような感じ
#段差を乗り越えたときのショックがドタンからバスンという感じ
#一般道路、高速道路ともに”ピョンピョン”跳ねる感じがなくなります。
ご満足いただいたインプレでした、これからも上質な乗り味をお楽しみ下さい!
by 開発メカ