SUZUKI アルトワークスの検証
先日スズキ アルトワークス(HA21S)にリジカラ検証を行いました。
アルトターボをベースにしたRS/Zはスズキの名機K6Aエンジンを搭載した 3気筒ツインカム+ターボエンジン、
ボンネットは大きく開口され、その下には標準でインタークーラーが、、
こんなホットモデルのユーザー様は愛知県からお越し頂きました。
締結ポイントは黄矢印の6箇所です。
サブフレーム締結部のF-1です。
ボディとサブフレームの間(赤表記)に4個を使用、
サブフレームの下側(青表記)に4個を使用します。
F-2はロアーアームをボディに固定している部分に挟み装着します。
ロアーアームボルトを抜いて(青表記)リジカラを横向きに挿入、装着します。
フロントのリジカラは全部で10個を使用、作業は50分程で終了しました。
リアの締結ポイントは黄矢印の2箇所です。
R-1部は固定軸タイプです。
リアはロアーアームをボディに固定しているボルトを抜いてR-1部に挟み装着します。
アルトワークス(HA21S)用のリジカラは、フロント・リアともに
3月11日(月)より発売いたします。
スズキ アルトワークス(HA21)
フロント用
品番:50261-A21-000 ¥14,700(税込)
リア用
品番:50300-A21-000 ¥5,880(税込)
試乗の感想ですが、尖った突き上げがマイルドに変化して、シッカリとしたハンドルの重みが増し、
よりスポーティでしっとりとしたハンドリングを感じる事ができました。
遠方より有難うございました、これからもリジカラテイストをお楽しみください!
by 開発メカ