NEWパッソ フロント・リアの検証
最新のトヨタ パッソ(KGC30)のフロント・リアにリジカラの取り付け依頼を頂きました、
初モデルなので先ずは検証です。
キュートな室内で思わず「プチトヨタ~♪」とハミング、滑らかなCVTの走りが予想を越える良い感じです。
フロントの取り付け箇所は点線囲み部分です。
締結ポイントは黄矢印の4箇所です。
赤矢印はボディとサブフレームの間に挟み込んで取り付けるタイプのリジカラです。
青矢印はサブフレーム下側から取り付けるタイプです。
F-1とF-2、ボディとサブフレームの間(赤表記)に4個を使用、
サブフレームの下側から(青表記)に4個を使用します。
フロントのリジカラは8個を使用、作業は50分で終了しました。
続いてリアの取り付け箇所は点線囲み部分です。
青矢印は固定軸の外側から取り付けるタイプのリジカラです。
リアのリジカラは2個を使用、作業は30分で終了しました。
トヨタ パッソ(KGC30/NGC30)
下記はダイハツOEM車種でリジカラは互換性があります。
↓
ダイハツ ブーン(M600S/M601S)
フロント用
品番:50261-PAS-000 ¥21,000(税込)
リア用
品番:50300-P61-000 ¥5,880(税込)
試乗の感想ですが装着前に比べ少しフラついた感じが消えて直進性と安定感が高まりました、
また低級振動が減りクルマが静かになりますね。
これからもリジカラで1ランク上の上質な乗り味をお楽しみください、
作業のご依頼、誠にありがとうございました!
by 開発メカ