トヨタ NEW 86 フロント・リアの検証
トヨタのオールブランニューなスポーツカー86(ZN6)の前後リジカラ検証を行ないました!!
装着前に試乗しましたが、シャシーがとても良いですね、ゆっくり流しても心躍ります、
何だかウキウキしますよね!よくぞこんな時代に産まれてくれて、、そんな嬉しい感じのクルマです。
下面は空力対策でアンダーカバーが少し多めですが、各部の造りは相当に走り込んでセッテングした事が判りますね。
フロントの取り付け位置は点線囲み部分です。
締結ポイントは黄矢印の4箇所です。
F-1とF-2、ボディとサブフレームの間(赤表記)に4個を使用、
サブフレームの下側から(青表記)に4個を使用します。
フロントのリジカラは8個を使用、作業は60分で終了しました。
続いてリアの取り付け箇所は点線囲み部分です。
締結ポイントは黄矢印の4箇所です。
R-1とR-2、ボディとサブフレームの間(赤表記)に4個を使用、
サブフレームの下側から(青表記)に4個を使用します、
リアのリジカラは8個を使用、作業は50分で終了しました。
今回の検証で、トヨタ86用をラインナップに追加しました!
トヨタ 86(ZN6)
フロント用
品番:50261-ZN6-000 ¥21,000(税込)
リア用
品番:50300-ZN6-000 ¥21,000(税込)
試乗の感想は、まさに新感覚なハンドリングです。ドッシリとした直進安定性と確かなボディ剛性感で、
スポーティかつ上質な乗り味をお楽しみいただけます。
86オーナーの皆様、是非お楽しみください!
by 開発メカ
平成24年8月1日86オーナーになりました。
早速慣らし運転をしています。
最近東名と車両の走行台数が少ない東海環状自動車道を豊田JCから入り走りました。6速からの加速感は最高です。後ろからあおられても1速シフトダウンして加速しただけで「のろまな車がいっちょ前にあおるな」と笑いました。86最高ですが、名古屋高速を走ったとき若干の跳ねが気になりました。サスのセッティングには問題ないと思いますが・・・
そこでリジカラのことを聞いて値段的にちょっと痛いですが、かわいい86のため購入を考えていますが、実際走りは変わりますか?
将来的にはコンピューターをいじりたいと思いますが(予算上当分先)ですが86のチューニング関係の業者名知っていたら教えてください。
Shigeyuki Ito様
お問い合わせ頂きまして、ありがとうございます。
リジカラをお付け頂きますと、荒れた路面での走破性・シュールなステアリングフィール・直進安定性が向上いたしますので、是非お試し下さい。
チューニングショップの情報ですが、関西サービス様・TOM’Sスピリット様が精力的に開発を行われているようです。
http://www.kansaisv.co.jp/
http://www.tomsspirit.co.jp/
よろしくお願いします。
bY YAMA