ジャガー XF フロント・リアの検証

jaguar-xf_no.1

今日はジャガーXF SV8(J051A)の前後リジカラを検証です。

意外ですが「ジャガー」リジカラ初検証です、HPの検証車両の公募ページからご依頼をいただきました。

最近は車種、メーカーを問わずリジカラに興味を頂き多車種のラインナップが
可能になりました、ご協力ありがとうございます。

フロントの取り付け箇所は点線囲み部分で、締結ポイントは黄矢印の4箇所です。

jaguar-xf_no.2

フロントの前側、F-1締結部です。

jaguar-xf_no.3

フロントの後側、F-2締結部です。

jaguar-xf_no.4

ボディとサブフレームの間(赤表記)に4個を使用、
サブフレームの下側から(青表記)に4個を使用します。

フロントのリジカラは8個を使用、作業は60分で終了しました。

リアの取り付け箇所は点線囲み部分で、締結ポイントは黄矢印の4箇所です。

jaguar-xf_no.5

リアの前側、R-1締結部です。

jaguar-xf_no.6

リアの後側、R-2締結部です。

jaguar-xf_no.7

ボディとサブフレームの間(赤表記)に4個を使用、
サブフレームの下側から(青表記)に4個を使用します、

リアのリジカラは8個を使用、作業は50分で終了しました。

JAGUAR  XF SV8(J051A)

フロント用
品番:50261-J05-000 ¥21,000(税込)

リア用
品番:50300-J05-000 ¥21,000(税込)

※2023年2月1日より廃番

取り付け後にユーザー様より、インプレッションをいただきました!
インプレメールは許諾を得て「原文のままコピペで」掲載させていただきます。

↓  ↓

昨日はありがとうございました。

正直、、、

「ビックリしました!!」

他の方のご感想でもあったとは思いますが、走り出していい意味での違和感が
アクセルを踏み込んだときのレスポンスの良さでした。

もともとトルクがあるのでそこまで踏み込みはしませんが、いつもの感覚で踏んだ際
あまりにレスポンスが良く、思った以上にクルマが前にでてビックリしました。

そのあとも、首都高での合流の際など、これまででも十分と思っていた部分が、全くパワー
ロスをしていない感じがヒシヒシとい伝わり、ボディーと、下部(サブフレーム含む)との一体感

非常に重要、且つ開発者の望んでいる走りとはこれなんだと実感しました。

 

又、マフラーからの排気音に関しても「ぶるぶる感」が無くなり音がきれいに後ろに抜けている
感じ
がしました。段差などの乗り心地も乗り越え時の角がとれた(まるくなった)感じはしました。

兎に角、FRであるが故のパワーの伝わりが非常にロスなく感じれる事と、フロント(ハンドル)の
レスポンス
が非常にシャープになった事。 これがビックリしました。

嬉しいお声とインプレをありがとうございました。
これからも上質な乗り味をお楽しみ下さいませ!

by 開発メカ

  • はてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です