2013年2月1日 / Last updated : 2016年2月8日 リジカラ 開発メカ User Impression BMW X3 フロント・リアの検証 今日はBMW X3 最新モデルのF25(WY20)にリジカラのフロント・リア検証、取り付けを行います。 NEW X3の2リッターターボディーゼル搭載車です、、トルクフルなエンジン、走破性の高い4WD、 シームレスな変速機…
2013年1月31日 / Last updated : 2013年4月24日 リジカラ 開発メカ Verification 話題のUP!フロント・リアの検証 今日は相模原のイシカワエンジニアリングさんに出張して、VW UP!(AACHY)にフロント・リアの検証です。 フォルクスワーゲンのスモールコンパクトカーです、実際に見てみると室内の質感やハンドルに伝わる重厚感など、 とて…
2013年1月28日 / Last updated : 2013年4月4日 リジカラ 開発メカ Verification AZ-1 フロント・リアの検証 今日はマツダ AZ−1(PG6SA)にフロント・リアのリジカラ取り付け作業と検証です。 究極のハンドリングマシンAZ−1、スズキの名機F6Aターボ エンジンをミドに搭載した、昭和の名機、 ガルウイングを開いて乗り込むと、…
2013年1月25日 / Last updated : 2016年2月8日 リジカラ 開発メカ User Impression セルシオ10 フロント・リアの検証 今日は平成元年モデルの初期型セルシオ(UCF11)にフロント・リアのリジカラ取りつけ検証です。 高品質で快適、静粛性に最注力した当時のトヨタが想う高級車、 「もてなしの心」を具現化して開発された 初代のセルシオは、高精度…
2013年1月23日 / Last updated : 2016年2月8日 リジカラ 開発メカ User Impression ローレル フロント・リアの検証 今日は、昭和60年式の日産 ローレル(GC32)にフロント・リアの検証をしました。 約30年前のモデルですがコンデションは抜群です、32型ローレル、ピラーレス4ドアハードトップの ボデーにV6の2リッター+ターボ、そして…
2013年1月18日 / Last updated : 2015年9月2日 リジカラ 開発メカ Verification CX-5 フロント・リアの再検証 今日はマツダ CX−5(KE2FW)ディーゼルモデルのフロント・リアに検証、お取り付けです。 凄い人気と実力のCX−5、搭載されるエンジンもシャシーも スカイアクティブがキ―コンセプトで 判り易くまとまり、それが人気の秘…
2013年1月11日 / Last updated : 2014年4月11日 リジカラ 開発メカ Verification カローラフィールダー フロント・リアの検証 今日は現行モデルのカローラ フィールダー(NZE161G)にフロント・リアの検証を行いました。 平成24年5月よりマイナーチェンジされたの3代目フィールダー、 トヨタを代表するコンパクトワゴンは 街中でも良く見かけます。…
2013年1月10日 / Last updated : 2013年4月4日 リジカラ 開発メカ Verification ビアンテ フロント・リアの検証 今日は現行モデルのマツダ ビアンテ(CCEFW)にフロント・リアの検証を行います。 クラス最大級とマツダが言う広すぎるくらいの室内空間と、 ヘッドライトから繋がるシャープな キャラクターラインが眼をひきますね。さっそく検…
2013年1月8日 / Last updated : 2015年9月2日 リジカラ 開発メカ Verification 日産 ムラーノ フロント・リアの検証 本年もスプーンのリジカラを宜しくお願いいたします。 さて、今年初の検証車両は日産の、、、 現行モデルのムラーノ(TNZ51)4WDでした。 思いおこすと各年のスタート検証車両は12年はフリード…
2012年12月26日 / Last updated : 2016年5月24日 リジカラ 開発メカ Verification NEWアテンザ フロント・リアの検証 今日は先日フルモデルチェンジしたマツダ アテンザ(GJ2FP)をナイトスポーツ様 よりご依頼いただきました。 流れるようなボディラインと大柄なボディに生まれ変わったアテンザ、スカイアクティブ 技術で2.2リッターのディー…
2012年12月20日 / Last updated : 2022年11月10日 リジカラ 開発メカ Verification カムリ HV フロント・リアの検証 今日は現行型のカムリ HV(AVV50)フロント・リアの検証です。 トヨタのカムリ、FFフルサイズのセダンです、2.5リッター直4+HVシステムの恩恵で とてもおっとりした乗り味です。これからの上級セダンを予感させますね…
2012年12月18日 / Last updated : 2015年11月11日 リジカラ 開発メカ Verification サクシード フロント・リアの検証 今日はサクシード(NCP58G)フロント・リアの検証です。 ワーキングカーとして大人気のスモールステーションワゴンですね。 フロントの取り付け箇所は点線囲み部分です。 締結ポイントは黄矢印の4…