アクア GR SPORTS (MXPK11) 新規検証

アクア GR SPORTS(MXPK11)の新規検証を行いました。

フロント側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計8箇所
アンダーカバーを取り外します
【F-1締結部】M12締結ボルト
※サブフレーム板厚が薄いため装着時はカラーの噛み込みに注意
【F-2締結部】M12締結ボルト
※サブフレーム板厚が薄いため装着時はカラーの噛み込みに注意
【F-3締結部】M14締結ボルト
【F-4締結部】スラントマウント M12締結ボルト

フロント側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=14個


リア側

【締結ポイント】トーションビーム形状 左右合計2箇所
【R-1締結部】ブッシュマウント M14締結ボルト

リア側の検証結果は以下の通りです。
青表記部分=締結ボルト側(車両内側)に設定
カラーの合計使用数=2個


適合製品

TOYOTA アクア GR SPORTS(MXPK11)

フロント用 50261-MXP-000 ¥22,000(税込定価)

リア用 50300-MXP-H00 ¥6,160(税込定価)

ユーザーインプレッション

取り付け後、150kmほど走りましたので感想です。

ノロノロ走ってる時のセンターのモニター付近から出ていた内装の小さな軋み音は無くなりました。

リアから聞こえる軋み音はあまり変わってない感じです。

日常的に使う速度付近での路面からの突き上げは、フロントの入力が柔らかくなった感じがします。

リアはあまり変わってない印象。

高速道路など 大きく曲がりながら道路の継ぎ目を越えたときのハンドルに伝わる感じが少し良い方向性になりました。


  • はてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です