ロードスター ND5RE 新規検証

マツダ ロードスター(ND5RE)の新規検証を行いました。

フロント側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計6箇所
【F-1締結部】M14締結ボルト
【F-2締結部】M14締結ボルト
右側はロングスタッドボルトなので通常の工具ではナットに届きません。
タイプワンでは加工済みソケットを使用しているので過去ブログをご参考ください。
【F-3締結部】M14締結ボルト

フロント側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=12個

リア側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計6箇所
【R-1締結部】M14締結ボルト
【R-2締結部】M14締結ボルト
【R-3締結部】M14締結ボルト

リア側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=12個

適合製品

マツダ ロードスター(ND5RE)

フロント・リアセット 50261-ND5-000 ¥33,000(税込)

ユーザーインプレッション

乗り心地の向上
路面の段差を乗り越える際の衝撃が、明らかにマイルドになりました。
突き上げるような硬さが取れ、非常に上質な乗り味に変化したことに驚いています。

ハンドリングの向上
ステアリング操作に対するクルマの反応が、よりダイレクトで正確になりました。

剛性感の向上
クルマ全体がしっかりとした一つの塊になったような印象です。
これまで感じていた細かな振動やボディの軋みが減り、剛性感が明らかに高まりました。

【総評】
リジカラを装着したことで、NDロードスターの魅力である軽快さはそのままに、乗り心地と安定性が格段に向上しました。
クルマの質がワンランク上がったように感じられ、大変満足しています。


  • はてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です