ロードスター ND5RE 新規検証

フロント側



右側はロングスタッドボルトなので通常の工具ではナットに届きません。
タイプワンでは加工済みソケットを使用しているので過去ブログをご参考ください。

フロント側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=12個
リア側




リア側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=12個
適合製品
マツダ ロードスター(ND5RE)
フロント・リアセット 50261-ND5-000 ¥33,000(税込)
ユーザーインプレッション
乗り心地の向上
路面の段差を乗り越える際の衝撃が、明らかにマイルドになりました。
突き上げるような硬さが取れ、非常に上質な乗り味に変化したことに驚いています。
ハンドリングの向上
ステアリング操作に対するクルマの反応が、よりダイレクトで正確になりました。
剛性感の向上
クルマ全体がしっかりとした一つの塊になったような印象です。
これまで感じていた細かな振動やボディの軋みが減り、剛性感が明らかに高まりました。
【総評】
リジカラを装着したことで、NDロードスターの魅力である軽快さはそのままに、乗り心地と安定性が格段に向上しました。
クルマの質がワンランク上がったように感じられ、大変満足しています。