新型クラウン フロントの検証

CROWN-GRS210_NO.1

今日は新型クラウン(GRS210)にフロントの検証です。

 

 

フロントの取り付け箇所は点線囲み部分で、締結ポイントは黄矢印の4箇所です。

CROWN-GRS210_NO.2

 

F-1締結部です。

CROWN-GRS210_NO.3

 

F-2締結部です。

CROWN-GRS210_NO.4

 

ボディとサブフレームの間(赤表記)に4個を使用、
サブフレームの下側(青表記)に4個を使用します。

フロントのリジカラは8個を使用、作業は60分で終了しました。

 

 

トヨタ クラウン(GRS210)

フロント用

品番:50261-184-000 ¥21,000(税込)

 

 

ご依頼いただきありがとうございます、装着後に生コメントを頂きました。

クラウンは歴代乗り継いで来たんだけど、、

リジカラ装着して一番感じたのはアイドル振動が減ったこと、
いつもの道が段差のないスムーズな路面になったような、
鏡の上を走行している感じに少々驚きました。

リヤは冬のボーナスがでたら装着します。

 

今回はまずフロントを確認してからリヤと言うことでした、

次回は是非リアの検証もお待ちしております!

 

by 開発メカ

  • はてなブックマークに追加

4 thoughts on “新型クラウン フロントの検証

  1. サンセット・ライズ より:

    GRS210の開発、販売は行われていますが、AWS210のロイヤルサルーンにも適合しますか?
    また、リヤの検証、開発はまだ行われていないのでしょうか?

    1. リジカラ 開発メカ より:

      サンセット・ライズ様

      お問い合わせいただき、ありがとうございます。
      GRS210用のリジカラとの整合性は、未検証の為お答えが難しくなっております。
      なお先日GRS210用のリジカラはラインナップいたしましたので、リジカラHP内の
      適合表でご確認ください。
      弊社では様々なサブフレームの形状変更に伴い、必ず現車を確認しながら
      ラインナップを行っております。
      日々検証を行っておりますので、今しばらくお時間をいただけますと幸いです。

      by 開発メカ

  2. サンセット・ライズ より:

    私の不躾な質問に対し、ご丁寧な回答をいただき恐縮です。

    当方の実車を検証用に使って頂きたいところですが、東海地方在住のため、
    なかなかそちらまで出向くことが出来ないのが悔やまれます。

    ガレージエルフさんで取り付けた前車のプリウスαでは良い感触が得られたため、
    形見分けで譲り受けたAWS210ロイヤルサルーンにもぜひ導入したいと思っております。

    どうか開発、よろしくお願いします。

    1. リジカラ 開発メカ より:

      サンセット・ライズ様

      こちらこそお時間を頂き申し訳ございません。以前はプリウスにご装着下さり、厚く御礼申し上げます。

      日々検証を進めている中で、ブログ以外にも適応車種が増えているケースもありますので、折を見てHP内の適合表をご参考くださいますようお願いいたします。

      by 開発メカ

リジカラ 開発メカ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です