Newフィット フロント・リアの検証

今日はフェイスリフトされたフィットRS(GK5)にリジカラの検証と取り付けを行いました。

ユーザー様は以前にGE8型のフィットRSにリジカラを取り付けいただいております。

フロントの締結ポイントは黄矢印の4箇所です。

 

F-1締結部です。

 

F-2締結部です。

F-1、F-2の赤表記部分はボディとサブフレームの間にリジカラを挟み、
青表記部分はサブフレームとボルトの間に装着します。
フロントのリジカラは合計8個を使用しました。

 

 

リアの締結ポイントは黄矢印の2箇所です。

 

固定軸のボルト側、R-1締結部です。

締結ボルトを抜き、外側に2個を取り付けました。

 

GK5型フィットはマイナー前後でのリジカラ互換性を確認する事が出来ました。

 

ホンダ フィットRS(GK5)

フロント用
品番:50261-GK5-000 ¥18,900(税込)

リア用
品番:50300-GE8-000 ¥6,048(税込)

 

オーナー様よりインプレをいただきましたのでご紹介します。

本日はリジカラを取り付けて頂きまして、ありがとうございました。

リジカラを付けて直ぐに気付いた事はアイドルストップして特にブレーキをパット離した時エンジンがかかり…その時、体感的にドンと前方に引っ張られる感じがありましたが、それが無くなりました。

(気になっていた事がリジカラにより改善されました。嬉しい誤算です(^_^))

後はサスペンションの無駄な動きが無くなり、路面状態にも因りますが乗り心地が良く感じられるようになったと思います。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

  • はてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です