BMW 850i フロント・リアの検証

今日はBMW 850i(E31)にリジカラの検証と取り付けを行います。

これまでヴィッツやセンチュリーにリジカラを装着された方が、
オーナーの代理でBMWの850に乗りご入庫いただきました。

おクルマはなんとV12気筒を搭載したモデルです。

 

フロントの取り付け箇所は黄矢印の6箇所です。

 

F-1締結部です。

 

F-2締結部です。

 

F-3締結部です。

F-1~F-3の赤表記部分はボディとサブフレームの間にリジカラを挟み、
青表記部分はサブフレームと締結ボルトの間にリジカラを装着します。
フロントのリジカラは合計12個を使用しました。

 

 

リアの締結ポイントは黄矢印の4箇所です。

 

R-1締結部です。

 

R-2締結部です。

R-1、R-2の赤表記部分はボディとサブフレームの間にリジカラを挟み、
青表記部分はサブフレームと締結ボルトの間にリジカラを装着します。
リアのリジカラは合計8個を使用しました。

 

E31型はフロント・リア共に新規の設定となります。

 

BMW 850i(E31)

フロント用
品番:50261-E31-000 ¥23,760(税込)

リア用
品番:50300-E31-000 ¥23,760(税込)

※商品は9月1日(金)より発売を開始です

 

 

最初は代理の方のインプレを紹介します。

「今回は、友人の車を代理で持ち込みしました。

結果的には、今までの自分自身の経験のあるトヨタの2車種車よりは効果は劇的に!!とまでは感じませんでした。

でも乗り比べれば効果は確実に体験できました。

突き上げが少なくなり、始めから悪くない直進安定性でしたが、
更に楽になったように感じました。

まだ、私はオーナーでは無いので一般道のみの短時間の試乗ですので、
高速等走ってみたいですが、悪い方向にはなってないと思います。

 

続いてオーナー様からのインプレです。

先日は作業していただきありがとうございました。

自分が仕事のため友人に代理で行ってもらったのですが、先ほど試乗感想をもらったので記しました。

自分も少し乗ってみたのですが以前より安定感が増し、より楽しく運転できるようなりました。

低速域で効果があるので高速域で走らせるのが楽しみです。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です