WRX フロント・リアの取り付け

WRX-S4-VAG_NO.1

今日はスバル WRX(VAG)にフロント・リアのリジカラ取り付けを

行いました。

 

神戸よりお越しいただいたWRXのユーザー様は過去に「タイプワン」

シビックにリジカラをお取り付け頂いています。

 

 

リジカラの効果が発揮されている事が私達の喜びです、

遠方からのご依頼ありがとうございました。

 

 

フロントの取り付け箇所は黄矢印の4箇所です。

WRX-S4-VAG_NO.2

 

F-1締結部です。

WRX-S4-VAG_NO.3

 

F-2締結部です。

WRX-S4-VAG_NO.4

 

F-1、F-2の赤表記部分はボディとサブフレームの間にリジカラを挟み、

青表記部分はサブフレームと締結ボルトの間にリジカラを装着します。

フロントのリジカラは合計8個を使用しました。

 

 

リアの締結ポイントは黄矢印の4箇所です。

WRX-S4-VAG_NO.5

 

R-1締結部です。

WRX-S4-VAG_NO.6

 

R-2締結部です。

WRX-S4-VAG_NO.7

 

R-1、R-2の赤表記部分はボディとサブフレームの間にリジカラを挟み、

青表記部分はサブフレームと締結ボルトの間にリジカラを装着します。

リアのリジカラは合計8個を使用しました。

 

 

スバル WRX(VAG)

フロント用

品番:50261-GRB-000 ¥21,600(税込)

リア用

品番:50300-BR9-000 ¥21,600(税込)

 

 

 

オーナー様から、インプレメールをいただきました。コピペで紹介させていただきます。

 

先日はWRXのリジカラ装着、ありがとうございました。

帰路600キロ近く走った感想です。(ほぼ高速ですが)

 

1.元々剛性感良かったVAGだったんですが、それでもはっきりとわかる剛性感の向上。

2.サス、ショックにきっちりと力が入ってくるんで、脚の動きもよく分かる。

3.どっしりとしたステアリングフィールになり、加速してもブレがなく前に進む力が
増した感じ。

4.加速していくとと車体が路面に吸い付くような感じでワンランク上の走り。

5.段差を超えた時の音がドンからトンへ。

6.カーブでではタイヤのグリップ感が増したよう。

以上、簡単で皆さんと同じようなレビューになってしまい、すいません。

 

やはりアライメントは必要のようです。言われたように若干ですが左にもっていかれます。

調整後が楽しみです。

 

また何かあれば宜しくお願いします。

ありがとうございました。

 

 

 

ご依頼いただき、誠にありがとうございました。

 

 

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です