レクサス GS300h フロント・リアの検証

LEXUS-GS300h_NO.1

今日はレクサス GS300h(AWL10)にフロント・リアの検証です。

発売されたGS初の最新ハイブリッドモデルですね、走行4000kmの
ほぼ新車状態で静岡方面からお見え頂きました。

オーナー様はT社の開発支援関係、、だそうです。

 

 

フロントの締結ポイントは黄矢印の4箇所です。

LEXUS-GS300h_NO.2

 

F-1締結部です。

LEXUS-GS300h_NO.3-2

 

ボディとサブフレームの間(赤表記)に2個を使用、
サブフレームの下側(青表記)に2個を使用します。

 

 

F-2締結部です。

LEXUS-GS300h_NO.4-2

 

ボディとサブフレームの間(赤表記)に2個を使用、
サブフレームの下側(青表記)に2個を使用、
ミドルブラケットの下側(オレンジ表記)に2個を使用します。

フロントのリジカラは10個を使用、作業は70分で終了しました。

 

 

 

リアの締結ポイントは黄矢印の4箇所です。

LEXUS-GS300h_NO.5

 

R-1締結部です。

LEXUS-GS300h_NO.6

 

R-2締結部です。

LEXUS-GS300h_NO.7

 

ボディとサブフレームの間(赤表記)に4個を使用、
サブフレームの下側(青表記)に4個を使用します。

リアのリジカラは8個を使用、作業は50分で終了しました。

 

 

LEXUS GS300h(AWL10)

フロント用

品番:50261-ISF-000 ¥29,400(税込)

品番変更⇒ 50261-184-000 ¥21,600(税込)

リア用

品番:50300-AWL-000 ¥21,600(税込)

 

【2016年10月17日更新】

レクサス用の品番と価格が変更になりました。

 

 

 

作業後の試乗でハンドルセンターのずれはありませんでした。
オーナー様はしばらく乗ってからアライメント調整を施されるそうです。

 

装着後にインプレメールを頂きましたのでコピペでご紹介させて頂きます。

約1年前に別のクルマにリジカラを装着してました。

振動が減る事はある程度は予想していましたが一番驚いたのは
アイドルストップと再始動での振動が減った事です。

元々無振動でしたが、でも大げさに表現すると振動が消えました。

またスタートする瞬間が違いますね、スッと動くと言うか
上屋に無駄な動き、ラグがなくなりました。

丁重で親切な作業ありがとうございました。

 

 

 

ご依頼、ありがとうございました!

 

by 開発メカ

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です