Newポルテ フロント・リアの検証

PORTE-NCP141_NO.1

今日はポルテ(NCP141)にフロント・リアの取り付け検証を行いました。

 

新型のポルテ、左側が大きなスライドドアになっていてニューファミリーの奥様も安心&便利ですね。
ご主人がご自分のクルマにリジカラを装着され奥さんのポルテにも、、となりました。

 

 

フロントの取り付け箇所は点線囲み部分です。

PORTE-NCP141_NO.2

締結ポイントは黄矢印の4箇所です。

PORTE-NCP141_NO.3

赤矢印はボディとサブフレームの間に挟み込んで取り付けるタイプ、

青矢印はサブフレーム下側に取り付けるリジカラです。

PORTE-NCP141_NO.4

F−1とF−2、ボディとサブフレームの間(赤表記) に4個、
サブフレームの下側(青表記)に4個を使用します。

 

フロントのリジカラは8個を使い、作業は40分で終了しました。

 

 

続いてリアの取り付け箇所は点線囲み部分です。

PORTE-NCP141_NO.5

締結ポイントは黄矢印の2箇所です。

青矢印は固定軸の外側から取り付けるタイプのリジカラです。

PORTE-NCP141_NO.6

R−1部、リジカラ装着前の映像です。

PORTE-NCP141_NO.7

リジカラ装着後の写真です。

 

リアのリジカラは2個を使用、作業は30分で終了しました。

 

Newポルテはトヨタの小型車に採用されているB型プラットフォームファミリーでした、
その為に共通互換の車種が多いですね。

 

トヨタ ポルテ/スペイド(NSP140・NCP141)
アクア(NHP10)/ヴィッツ(NSP130)
ラクティス(NSP120)/イスト(NCP110)

フロント用

品番:50261-P91-000 ¥21,000(税込)

リア用

品番:50300-P91-000 ¥5,880(税込)

 

 

試乗するとステアリングのフラツキやボディのフワついた感じがシャキッと締まった一体化の在る動きにかわり、
直進の安定感も増してます、乗り味が増して静かになりました。

 

ご依頼いただき、ありがとうございました!

 

by 開発メカ

  • はてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です