BMW E39 528i 取り付けレポート

BMW-E39REPORT_NO.1

FRレイアウトで伝統の縦置き直6エンジンを搭載したスポーティサルーンのミドルモデル、
今日はそんなBMW528iを、「取り付け解説」でレポートを致しますね。

 

 

フロントの取り付け箇所は点線囲み部分です。

BMW-E39REPORT_NO.2

締結ポイントは黄矢印の6箇所です。

BMW-E39REPORT_NO.3

赤矢印はボディとサブフレームの間に挟み込んで、取り付けるタイプです。
青矢印はサブフレーム下側に取り付けるリジカラです。

BMW-E39REPORT_NO.4

F−1・F−2はボディとサブフレームの間(赤表記)に4個、
サブフレームの下側(青表記)に4個を使用します。

BMW-E39REPORT_NO.5

F−3はボディとサブフレームの間(赤表記)に2個を使用します。

リジカラは合計10個を使用し、作業は約60分で終了でした。

 

 

リアの取り付け箇所は点線囲み部分です。

BMW-E39REPORT_NO.6

締結ポイントは黄矢印の4箇所です。

BMW-E39REPORT_NO.7

青矢印はサブフレームの下側です。

BMW-E39REPORT_NO.8

R−1・R−2、ボディとサブフレーム間(赤表記)に4個、
サブフレーム下側(青表記)に4個を使用します。

リジカラは合計8個を使用し、50分程で終了しました。

 

 

BMW 5series(E39)

フロント用

品番:50261-E39-000 ¥26,040(税込)

リア用

品番:50300-E39-000 ¥24,990(税込)

※H25年8月1日より、価格改定(値下げ)を致しました。

 ¥26,040(税込) → ¥23,100(税込)

 ¥24,990(税込) → ¥23,100(税込)

 

 

 

 

試乗の感想ですが、オリジナルドッシリとした重厚感に加え重いタイヤの動きが軽やかに、
路面からの衝撃もドンがトンになりました。またより確実な直進安定性の向上も感じます。

 

より一層上質に変化したBMWをお楽しみください。
ご依頼いただきありがとうございました!

 

by 開発メカ

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です