カムリ HV フロント・リアの検証

CAMRYHV-AVV50_NO.1

今日は現行型のカムリ HV(AVV50)フロント・リアの検証です。

トヨタのカムリ、FFフルサイズのセダンです、2.5リッター直4+HVシステムの恩恵で
とてもおっとりした乗り味です。これからの上級セダンを予感させますね。

 

 

フロントの取り付け箇所は点線囲み部分です。

CAMRYHV-AVV50_NO.2

締結ポイントは黄矢印の4箇所です。

CAMRYHV-AVV50_NO.3

赤矢印はボディとサブフレームの間に挟み込んで取り付けるタイプのリジカラです。
青矢印はサブフレーム下側から取り付けるタイプです。

CAMRYHV-AVV50_NO.4

F-1とF-2、ボディとサブフレームの間(赤表記)に4個を使用、
サブフレームの下側から(青表記)に4個を使用します。

フロントのリジカラは8個を使用、作業は70分で終了しました。

 

続いてリアの取り付け箇所は点線囲み部分です。

CAMRYHV-AVV50_NO.5

 

締結ポイントは黄矢印の4箇所です。

CAMRYHV-AVV50_NO.6

CAMRYHV-AVV50_NO.7

R-1とR-2、ボディとサブフレームの間(赤表記)に4個を使用、
サブフレームの下側から(青表記)に4個を使用します、

リアのリジカラは8個を使用、作業は50分で終了しました。

リアは初のサブフレームでした。

 

 

今回の検証で、カムリHV(AVV50)フロント・リアをラインナップに追加しました。

トヨタ カムリ HV/ダイハツ アルティス(AVV50)

フロント用

品番:50261-VV5-000 ¥21,000(税込)

リア用

品番:50300-VV5-000 ¥21,000(税込)

 

 

試乗の感想ですが、乗り始めから感じる確かな直進安定性と、ボディ剛性感の向上で低級振動が軽減し、
静かで上品な乗り味に変化しました。

 

 

作業のご依頼 誠にありがとうございました!

 

by 開発メカ

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です