カルディナGT-FOUR フロント・リアの検証
先日ダッジにリジカラを取り付けたレボルフェS.A.様からリピート注文です。
↓ ↓
http://blog.rigidcollar.jp/?eid=779972
今回はトヨタカルディナ、いわいるレボルフェさんの社用車です、リフトアップして検証に入っていきます。
フロントの取り付け位置は点線囲み部分です。
締結ポイントは黄矢印の4箇所です。
赤矢印はボディとサブフレームの間に挟み込んで取り付けるタイプのリジカラです。
青矢印はサブフレーム下側から取り付けるタイプです。
F-1とF-2、ボディとサブフレームの間(赤表記)に4個を使用、
サブフレームの下側から(青表記)に4個を使用します。
フロントのリジカラは6個を使用、作業は60分で終了しました。
続いてリアの取り付け位置は点線囲み部分です。
締結ポイントは黄矢印の4箇所です。
R-1とR-2、ボディとサブフレームの間(赤表記)に4個を使用、
サブフレームの下側から(青表記)に4個を使用します、
リアのリジカラは8個を使用、作業は50分で終了しました。
今回の検証で、カルディナGT-FOUR(ST246W)フロント・リアをラインナップに追加します!
トヨタ カルディナ(ST246W)
フロント用
品番:50261-ZGE-000 ¥21,000(税込)
リア用
品番:50300-T24-000 ¥21,000(税込)
※2015年8月31日よりフロントの品番が変更になりました。
新品番:50261- R60-000 ¥21,600(税込)
早速レボルフェ様からインプレッションを頂きました!!
↓ ↓
まず初めに感じたのは直進安定性の向上。段違いです、センター位置が明確になりました。
コーナリングでは横Gをかけた時の安定性が全く違い、今まで小刻みに修正がしていたのが
限界が上がってオンザレール感覚で曲がれるように。
全体的にボディのヨレた感じが無くなって動きが分かり易くスムースです。
スポーツ走行にもお勧めできますね!!
リジカラが引き出すクルマ本来のポテンシャルにご満足を頂けて嬉しいです、
ありがとうございました!!
by 開発メカ